TVキャンセラー(テレビキャンセラー)購入

TVキャンセラー 便利グッズ

アルファードの納車はまだ先ですが、ちょくちょくグッズを買い集めています。

まず買ったのが、こちらのTVキャンセラー(テレビキャンセラー)。車の走行中にカーナビの操作ができたり、テレビを見られるようにするグッズです。

丁寧に梱包されて届きました。

車外ナビだと、取付時に配線をカットするだけなのでTVキャンセラーは必要ありませんが、純正ナビだとこういったTVキャンセラーなどが必要になってきます。

もちろん、私が運転しながらナビを操作したりTVを見るためではありません。助手席に座っている人にナビの操作をしてもらうために購入しました。現在乗っているヴェルファイアも、走行中に操作できるようにしてあります。

TVキャンセラーについては色々なメーカーなどから出ていて、ディーラーで付けてくれたりもします。

ただ、ディーラーで付けてくれるTVキャンセラーには大きな欠点(あくまで私見です)があります。それは・・・

いちいちスイッチを押さないとキャンセルできない!

これ、嫌ですよね。手間的にもデザイン的にも。

で、今回購入したのは「K’s System」さんのキャンセラー。型番はTV-093です。コネクターを接続するだけで、スイッチ操作は必要ありません。

部品はこれだけ。シンプルです。

驚くことに、2019年12月の改良で、アルファードとヴェルファイアはディスプレイオーディオ(DA)が標準装備になったばかりで、まだ巷にディスプレイオーディオを搭載したアルファードが殆ど走ってもいないのに、もう対応品が開発され発売されていました。凄いです。

なお、現在はTV-093Cという型番に変更されていて、ハーネスの本数も2本から1本になり、取付が簡単になっています。

さらに・・・

値段が安くなっている!

今から購入される方が羨ましいです。

納車がまだ先なので当然取付していませんが、納車になったらまずは神社で「お祓い」(笑)、その次にTVキャンセラーの取付をしようと思っています。
ちなみに、ディーラーさんで付けてくれるようにお願いしたら断られました。
でも、「ディーラーで付ける商品より、間違いなく便利で安いです」って。

丁寧な説明書がついていました。
アルファード専用の取り付け説明書も!

取付の様子や使用感については、また別記事でUPします。

追記
取付作業の様子を、下記記事にUPしました
TVキャンセラー(テレビキャンセラー)取付(その1)
TVキャンセラー(テレビキャンセラー)取付(その2)


コメント

タイトルとURLをコピーしました