アルファードにコーティングしました

アルファード生活

アルファードをにコーティングを施工しました。
4月6日に業者さんに入庫して、7日に完成です。
なので、所要日数は1泊2日でした。

施工が完了した車を見た印象ですが、もともと新車でピカピカだったので、はっきり言って効果の程はわかりませんでした(笑)

施工したのは、地元のコーティングやカーオーディオ、カーセキュリティなどを手掛けている業者さんで、値段も手頃だったので依頼しました。
(このページを書く為に、お願いした業者さんのブログを見に行ったら、私のアルファードが掲載されていました!)

コーティングの種類は、GT-Cというガラスコーティングで、お値段は新車割引やらキャンペーンやらで、アルファードのサイズは定価116,600円のところ58,300円(税込)でした。
ディーラーオプションのコーティングより、かなり安いですね。
キャンペーン価格ではありますが、長くキャンペーンをやっていて、いつ終わるかは不明ですし、その気配は感じられませんでした(笑)

コーティング剤のメーカーさんのHPを見てみたら、効果は研磨などで削らない限り半永久だそうです!
半永久的に綺麗だったら、コーティング屋さん、商売できなくなりますね(笑)
洗車機などはおススメしないと書いてありますが、アルファードほどの車体を常に手洗いも大変なので、日常的には洗車機を利用し、小さい傷が気になりだしたらメンテナンスコーティングしてもらおうと思います。

丁度我が家では、ツバメが巣を作っているのですが、これで糞などを落とされても安心です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました