アルファードかヴェルファイアか?

アルファードにした理由

これは、最後まで悩みました。
なにせ、デザインは違うけど性能が一緒の車なんですから。
当然、定価も一緒。

現在、20系ヴェルファイアに乗っているので、ヴェルファイアにそれなりの愛着もあります。
では、何故、最終的にアルファードにしたのか??

最後の最後まで悩みましたが、最後の決め手は妻の一言
「アルファードの方のデザインの方がいい!」
でした。

完全に、好みの問題ですね。
私自身としては、アルファードの方が落ち着いているからいいかな~といった程度で、どちらでも良いと思っていたため、妻の一言が最終的な決め手になりました。

そもそも、僕が30系のアルファード、ヴェルファイアのデザインを良いと思っていないのが問題でした。
いわゆる「オラオラ系」ってヤツですね。煽り運転しそうな(笑)

私は、基本安全運転の普通のオッサンですので、オラオラ煽り運転したりしません。ただ、ちょっと車間を詰めてしまっただけなのに、煽られた!と思われるのも嫌です。

そんな感じで、両車とも特に好きなデザインってわけでは無かったのです。
特に、30系前期型のアルファードは、フロントグリルもギラギラだったので、第一印象は最悪でした。そのイメージがあったので、買い替えをフルモデルチェンジまで待とうと思っていたくらい嫌い(笑)でした。

それが、30系後期型になり、フロントグリルのギラギラが無くなり、やや落ち着いたデザインになっていることに気が付いてからは、アルファードでも良いかもと思うようになりました。
ヴェルファイアは、相変わらずギラギラなイメージですね。

そんなこんなで、両車ではアルファードがややリードしている程度で、2車種での相見積もりが始まりました。

ということで、これからはディーラーで具体的にどういった見積もりをもらい、どういった値引きがあったかなどを書いていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました