シートレールカバー取付

便利グッズ

アルファードの納車を待っている期間に、幾つかのグッズを買い進めていました。
そのうちの一つがこのシートレールカバーです。

アルファードの後部座席は前後に大きくスライドするのが魅力です。
そのため、足元にシートレールがあるのですが、当然、そこには隙間が存在します。

レールの隙間、気になりますよね。

気になりますよね!

なにせ、足元ですから、靴に付いた砂や、下手したら小石が入ってしまうことも考えられます。小石が入った状態で気がつかずに、えいっ!!っと動かしてしまったら、運が悪ければスライド機能に不具合を生じさせてしまうかもしれません。

この点についてディーラーの担当者に聞いたのですが、
「そんなにゴミは入りませんよ~」
と、かなり根拠の無い適当な返答をされました(笑)

今回のアルファードの前に乗っていたヴェルファイアには、シートレールを覆うようなフロアマットを敷いていました。
当然、ゴミは入らないのですが、シート位置を変えるとなると大変でした。

そこで、いろいろ探して見つけたのがシートレールカバーでした。

両面テープが貼られた状態で届きます。

裏面には強力な両面テープが貼ってあり、車両に固定することが出来ます。
でも、私は、シートを度々動かしたいので、両面テープは使用せず、そのまま置くだけにしました。
それでも、ガタつくこともありません。
設置後の違和感もありません。

まるで、初めからこういう仕様だったかの様な一体感です。

おススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました