アルファード新車納車時の走行距離

新車といっても、当然、既に少しは走っていますよね。
では、一体、どれほどの距離を走っているのでしょう?

実際に道路を走らせているのか、テスト機械の上で動かして、走ったことになっているだけなのかは分かりません。

でも、ちょっと気になっていたので、納車されたときにオドメーターをチェックしました。結果は・・

納車時のメーター状況。

5km!

個人的な印象ですが、ちょっと多いと思いました。

三重県の工場で組み立てられて、そこから積載車に乗せて港へ向かい、輸送船に乗せて神奈川まで運び、そこから再び積載車に乗せてオプション等の取付工場へ運び込まれ、その後、再度積載車でディーラーに納車。
これが一般的な流れだと思います。

移動だけだと、何キロも走ることにはなりませんよね?
なので、テスト走行を5キロ程度やっているということなのかもしれません。

それにしても、テスト走行が5キロと言われると、なんか少ない気がしませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました