登録日から納車までの必要日数は?

先日、ディーラーさんから、アルファードの車検証の写しを見せてもらいました。

記載された登録日は、令和2年3月16日。

3月10日頃に生産ラインに乗ると言われていたので、約1週間で車の生産~移送~登録まで行ったことになります。

これが長いのか短いのか、登録の時点でディーラーオプションが付けられているのか否かによって違ってくると思いますが、実際のところよくわかりません。
ただ、登録が3月16日で、納車が4月4日以降というのは、時間が掛かり過ぎな気がします。もし、登録時点でディーラーオプションが付けられていなかったとしてもです。

ちなみに、今回付けたディーラーオプションは、ドライブレーダー(正面+車内)、フロアマット、サイドバイザー、ETC、後席ディスプレイ、CD・DVDデッキ、T-CONNECTナビキットです。
カタログ記載の標準取付時間の合計は、6.5時間。車庫証明を取得するための所轄警察署はディーラーから車で往復1時間程度。
これからすると、登録時点でディーラーオプションが付けられておらず、これから取付作業するとしても、登録から納車まで2週間以上かかるというのは、ちょっと時間が掛かり過ぎな気がしますが、どうなのでしょう?

まあ実際問題、私は日柄を重視する方なので、4月4日より前に私の都合が付く日柄の良い日がなかったので、結果オーライでした。

ちなみに皆さんは、日柄を気にしますか?
私は、結構気にします(笑)

納車日もそうですが、契約日も相当気にしました。
これについては、別の記事に書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました