パワーバックドアオープンキット 購入!!

便利グッズ

先日、こちらのシェアスタイルさんのパワーバックドアオープンキットの購入を悩んでいるとこのブログに書きました。

トヨタ ヴェルファイア アルファード 30系 前期 後期 パワーバックドアオープンキット [K]
手動では重くて開けづらかったバックドアがワンタッチで電動オープン!

結局、買ってしまいました。

ブログの書き込みにコメント頂いた方が、既に購入し取付をされたのことだったので、背中を押されるかのように購入しました。

6月3日の午前中に注文、その日の夕方にはシェアスタイルさんから発送の連絡があり、本日の到着しました。
速いですね!

コンパクトです。

思ったより小さい箱で届きました。

開けてみると、かなり丁寧な梱包です。

丁寧に梱包されています。

中には、キット本体と取り扱い説明書、保証書が入っています。

時間があるときに直ぐに取り付けられるように、ざっと目を通したら、配線を割り込ませるエレクトロタップについては、別途購入しないといけないようです。

説明書の一部。別途用意するものが書いてあります。

私はド素人ですので、付属していないのであれば、こういったメーカーのこの型番がおススメですとか書いてあると有難かったですね。
もっといえば、その分高くなっても付属していて欲しかったです。

もう一つ心配なのが、グローブボックスを取り外さないといけないのですが、私のアルファードのグローブボックスにはオプションのDVD・CDデッキが設置されています。
説明書はもちろん、ネット情報でも、DVD・CDデッキ無しのグローブボックスの取り外ししか見つかりません。

果たして、上手く取り付けられるのでしょうか?

また、取付けましたら、別の記事で取付の様子に付いて書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました